社員·スタッフ向けの研修講座を始めます

〜社員•スタッフ向け〜

【ヒアリング向上研修】

◾︎1DAY講座 (3h)




---- 開 催 日 ----

4.26 (水) 18:00-21:00 (3h)

5.31 (水) 18:00-21:00 (3h)

6.28 (水) 18:00-21:00 (3h)


各日程▶︎ 10名様まで研修可能




---- 開 催 場 所 ----

宜野湾ベイサイド情報センター

2階 会議室




---- 受 講 料 ----

お一人様 : 18,000円(税別)



---- 予 約 方 法 ----

株式会社Do (iStepビジネススクール)

公式LINEまでお問い合わせ下さい




【 研修プログラム 】


①はじめに

◾︎現在抱えている課題点の掘り起こし

◾︎本人が課題に感じていることを書き出す



②ヒアリングのポイント

◾︎ヒアリングで解決策を導き出す

◾︎ヒアリング内容の精度を高める

◾︎3つのステージを理解する


(1)お客さまとの関係性構築

(2)お客さまの課題やニーズの洗い出し

(3)お客さまの不安点を拾い、精度を高める




③ お客さま情報の確認 (事前準備)

◾︎前回までのお客さま情報確認

◾︎カルテ内容のチェック項目

◾︎新たな情報の引き出し方



④ ヒアリング手法 (座学-実践)

◾︎書き出しワーク

◾︎ロールプレイング

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

ヒアリングの順序

聞き出し方

ヒアリング内容

などの見直しを図り、再度実践。






【 儀間 猛 から一言 】


経営コンサルタントとして

経営者•事業主の方のお悩み、課題点と数多く向き合ってきました。


その中でも目立つのは


"社員にもっと契約を取って欲しい"

"スタッフにもっと回数契約を取って欲しい"



要は、

社員•スタッフの力で売上を上げられるように


『自力をつけて欲しい』


といったお悩み、課題点です。



社長やオーナーさんの多くは

【自分なら出来る・出来てる】からこそ

『なんで出来ないのー?』といった

"どうしたらいいのか分からない"お悩みになっていたりするものです。



【営業力を上げたい】のなら


努力すべきポイントは【ヒアリング力】です。


何を話す。

何を伝える。


それよりも、


◾︎お客さまから何を聞く(情報)

◾︎お客さま側に立つ(関係性)

◾︎お客さまのメリット(信頼)



この3つを埋めてあげるだけで

自然と売上に繋がっていきます。


【答えはお客さまが持っている】からです。


是非、こちらの研修を通して学ばれてください✨


お会い出来ることを楽しみに。


変化してもらえる事を楽しみにしてお待ちしております!




---- 予 約 方 法 ----

株式会社Do (iStepビジネススクール)

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